News

2017.01.18

2017 新入生 制服ご注文承り中

ベンアンドベン各店舗では新入生のご注文・ご予約を承っております。

ところで、『制服はどこで買っても同じ』というイメージをお持ちではないでしょうか?

確かに『制服なので見た目は同じ』です。しかし、販売店によって、使用している生地や芯地、肩パット、裏地などの副資材、縫製仕立て、パターン(シルエット)など、品質が違います。そのため、販売価格も違います。同じ品質の商品であれば“安い”“高い”の判断はつきますが、違う品質のものであれば、はたして“本当に安いのか”、“本当に高いのか”が問われます。生地

また、接客する販売員の知識やセンス(感性)により、お勧めするサイズやフィッティング等も変わってきます。

とくに最近のお子様は手足が長く、一昔前の体型とは違い、スタイルが良くなってきております。そのため、旧態以前の型紙をそのまま使用するとフィッティングが合わず着心地や見た目のシルエットが悪くなってしまいます。ベンアンドベンでは毎シーズン型紙を見直し、着心地や見た目のシルエットをいかに良くするかを改良しております。着心地やシルエットは外側からでは判断ができません。袖を通してこそ体感できますので、ぜひ一度、ベンアンドベンの制服をご試着ください。

そして内側の縫製仕立てにも特徴がありますので、ぜひ一度ご覧頂ければと思います。

学校説明会後では大変混雑致しますので、できる限りお早目のご注文をお勧め致します。また、私立受験や学校選択等でお悩みの方は『仮注文』なさっておくと便利です。もちろんキャンセル料は頂きませんのでご安心ください。

3年間毎日着る制服だからこそ『本当に良いものを』

そしてお子様だけの思い出の逸着をベンアンドベンでお作りになりませんか。

素敵な皆様の思い出の一着をお作りできることを楽しみにお待ちしております。

※ご足労でなければ当店以外の販売店にて品質を比較して頂き、ご納得の上ご注文承れましたら嬉しいです。